0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

< U+FF1C Unicode文字

Unicode

U+FF1C

数値文字参照

< <

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BC%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%A1%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81%83

ユニコード名

FULLWIDTH LESS-THAN SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77yc

「<」に似ている意味の文字

「<」に似ている形の文字

<の説明

記号

(数学) 二つの数や式のうち、左辺が右辺よりも小さいことを表す不等号。俗に「小(しょう)なり」とも読む。
(言語学) 語源の示し方の一つで、二つの言葉の由来関係を示す。言葉A < 言葉B の書き方で A が B に由来することを意味する。
関連項目

≦, ≧
文字コード...[出典:Wiktionary]

不等号(ふとうごう)は、実数などの大小関係を表すための数学記号である。
より一般的には、順序集合(例: 整数、実数)の2つの要素の間の順序(大小ともいう)を表す。[出典:Wikipedia]

<の文字を使った例文

」という文字は最も単純な形で、それが一体何かを象徴することはありません。しかし、この文字には私たちの社会に影響を与える力があるかもしれません。左向きの矢印>はバレーボールやテニスのように競技において、反対向き右向きの矢印>よりもより重要視されます。それは、その競技で成功するためには前進することが必要だからです。同様に、前進>という意味も当然この文字と結び付けて考えられます。 しかし、近年、政治的な意味合いも持ち上がっています。左翼派>という意味でこの文字が使われることがあるのです。左>という言葉は、西洋の歴史においては「悪」というイメージがある場合が多く、それが名声高いジャン=ジャック・ルソーの本名とも関係あると言われています。「自由」「平等」「博愛」といった社会的な理念をニュアンスとして持ち、政治的な立場としては社会主義や民主主義といったイデオロギーを持つ人々のグループを指します。 現在、世界は急速に変化し続けています。移民問題、経済格差、自然環境の破壊、技術的な進歩による仕事の変化など、私たちには解決を急がなければならない多くの問題があります。これらの問題は前進>することでしか解決できません。しかし、この前進こそが左翼>の支持者たちの主張する、社会全体を公平にするための必要条件と捉えられます。それは大きな力を持った資本家たち、政治家たち、情報の流れをコントロールする大手企業たちにとっては、利益に反するものとして捉えられるかもしれません。 また、左翼>と右翼>といったイデオロギーは、特に近年、激しい対立を引き起こしています。このような状況においては、前進>することの意味や意義がますます混乱してしまいます。しかし、このような時こそ、私たちは前進>するという選択を後ろ向きに考えるのではなく、前のめりに、楽観的に捉えなければなりません。 >>>、左翼派の人々は、時に「間違った」と判断される行動をすることがあります。同様に、右翼派の人々も。しかし、私たちはどこかで妥協し、折り合いをつけなければならないのです。前進>しつつ、失われた人々の生活や、差別のない社会を実現するために、私たちは真剣に考え、行動しなければならないのです。 このように、左翼>という意味を持つ>>>という文字は、私たちにとって不可欠なものとなっているようです。社会や政治問題を考えるとき、私たちは前進>するために、見識や知識を磨き、多様な価値観を尊重しながら、真剣に考え行動していくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)