0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

/ U+FF0F Unicode文字

Unicode

U+FF0F

数値文字参照

/ /

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BC%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%A1%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81%5E

ユニコード名

FULLWIDTH SOLIDUS

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77yP

「/」に似ている意味の文字

「/」に似ている形の文字

/の説明


記号
全角のシリングマーク。
関連
/(半角、スラッシュ)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF0F /
10進: 65295 /[出典:Wiktionary]

The slash is the oblique slanting line punctuation mark /. Also known as a stroke, a solidus, a forward slash or several other historical or technical names including oblique and virgule. Once used to mark periods and commas, the slash is now used to represent division and fractions, exclusive 'or' and inclusive 'or', and as a date separator.
A slash in the reverse direction \ is known as a backslash.[出典:Wikipedia]

/の文字を使った例文

は、見た目が独特で何か不思議な魅力を持っている文字である。この縦棒が斜めに傾いた形が、なんとも言えず人間の目を引く。そんなを使った文章を作ってみたいと思う。 秋の夜、の輪郭がくっきりと浮かび上がっている。街灯が揺れる風に揺られ、影が奇妙な形を作っている。人は、この不思議な形状から何かを感じ取ることがある。それは、何か変化が起こる予感だった。その夜、星がきらめいているのを感じた。 いつもと変わらない日常に飽きていた私は、今日こそは何か新しいことを始めようと思った。そして、心の中で決意し、その決意を実行する為に、を手にした。を持つことで、新しい力が湧いてきた。何でもできる気がして、私は一歩前へ踏み出した。勇気を持って変化を起こすことが、大切なのだと実感した瞬間だった。 は、見た目が織りなす美しさだけでなく、その斜めの形状から生まれる力を持っていると思う。それはどこからくるのか、まるで不思議な力を秘めているかのように感じる。私は、時にこの文字を使うことで、自分自身を鼓舞し、前向きな気持ちになることができる。 もしかしたら、は私たちにとってただの文字ではなく、何か特別な意味を持っているのかもしれない。頭の中で何かがクリックと音を立てるように、私たちの直感に訴えかける独特の表現方法。それは、人間の感性と深く関わるものなのかもしれない。 いつか、私はについてもっと知りたいと思う。そのの魅力を解き明かすため、人々がさまざまな手法で研究を進めることを期待したい。文字には、想像を超えた力が秘められているかもしれない。これからも、を含む文章を作り続け、私たちの思考や感情を織り込んでいきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)