0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

' U+FF07 Unicode文字

Unicode

U+FF07

数値文字参照

' '

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BC%87

ユニコード名

FULLWIDTH APOSTROPHE

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77yH

「'」に似ている意味の文字

「'」に似ている形の文字

'の説明


記号
全角のアポストロフィー。
関連
'(半角)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF07 '
10進: 65287 '[出典:Wiktionary]

アポストロフィー(英: apostrophe) は、アポストロフィ、アポストロフ(独: Apostroph、仏: apostrophe)とも呼び、欧文の約物の一つで、単語中(冒頭、途中、最後)で使われる記号である。コンマと同形であるが、コンマがベースライン上に打たれるのに対し、アポストロフィーは文字の上端に打たれる。
また、英語のシングルクォーテーションの特に閉じ形と同形とするフォントもある。類似の記号としてプライム、アキュート・アクセントなどがあるが、それぞれ別のものである。古くは省略符と訳す文献もあった。[出典:Wikipedia]

'の文字を使った例文

’という文字は、一見すると味気ないものですが、その特殊な形状が人々の目を引き、興味を惹きつけます。また、この文字はアスタリスク(*)や、クオーテーション(‘’)と同じように、文章の中で強調するために使われることがあります。 しかし、この‘’がついた文章を読んでいるうちに、私は何か異なるものを感じました。‘’という文字がいかにも特殊なものであるかということと、それが文章の中で強調するために用いられることに、私は違和感を覚えたのです。 この文字を含んだ文章は、まるで何か隠されたメッセージがあるかのように感じられ、読み手がその意味を見つけるために解読する必要があるかのようにも思えます。‘’という文字は、いわばその文章に興味や関心を引き込む鍵のようなものなのです。 しかし、このような文章は、ただ単に奇抜な表現を楽しむためのものではありません。‘’という文字がついた文章には、しばしば説得力があり、強い感情が込められていることがあります。そして、その強い感情が、読み手の心に深く響くことがあるのです。 私たちは、日々多くの情報に触れながら生活していますが、‘’という文字が含まれた文章は、それらの情報の中でも特別なものとなります。その特殊な文字が、私たちの心を揺さぶり、深く考えさせ、あるいは解決策を見い出させることがあるのです。 ‘’という文字は、単なる記号に過ぎないかもしれません。しかし、その特殊な形状と、文章の中での意味が、私たちに新たな発見や気づきをもたらすかもしれません。私たちは、この小さな文字に込められた力に気づき、それを自分自身の成長や発展に役立てることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)