0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﻨ U+FEE8 Unicode文字

Unicode

U+FEE8

数値文字参照

ﻨ ﻨ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BB%A8

ユニコード名

ARABIC LETTER NOON MEDIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77uo

「ﻨ」に似ている意味の文字

ﻨの説明

アラビア文字
نの語中形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FEE8 ﻨ
10進: 65256 ﻨ[出典:Wiktionary]

Nun is the fourteenth letter of the Semitic abjads, including Phoenician nūn , Hebrew nūn נ‎, Aramaic nūn , Syriac nūn ܢ, and Arabic nūn ن (in abjadi order). Its numerical value is 50. It is the third letter in Thaana (ނ), pronounced as "noonu". In all languages, it represents the alveolar nasal /n/.
The Phoenician letter gave rise to the Greek nu (Ν), Etruscan , Latin N, and Cyrillic Н.[出典:Wikipedia]

ﻨの文字を使った例文

はアラビア文字の一文字で、日本語では「ヌーン」と呼ばれます。この文字は、アラビア語のスピーカーにとって非常に重要な存在であり、また多くの文化にも関係しています。 たとえば、イスラム教では、は「ヌール」と呼ばれる神聖な文字の一つです。この文字は、預言者ムハンマドの教えに従って、神の啓示を広める役割を果たしています。 また、アラビア語の中でも特に詩において重要な役割を担う文字とされています。アラビア詩においては、はしばしば「ナズム」と呼ばれる、韻律のルールに則って詩を作るための重要な役割を果たします。 さらに、この文字はアラビア語を学ぶ上で非常に重要な存在でもあります。初心者向けの教材などでは、まず最初にこの文字から始めることが多いです。アラビア語を学ぶ際には、まずをしっかりと覚えることが大切です。 最後に、この文字には美しい意味も含まれています。アラビア語の「ヌール」は「光」を意味し、この文字も光をイメージさせる優美な形状をしています。また、イスラム教においてはこの文字が「光を広げる」ことにもつながるとされ、多くの人々がこの文字を信仰心を表すシンボルとして大切にしています。 以上のように、という文字にはアラビア文化にとって非常に重要な役割があります。日本人にとってはなじみの薄い文字かもしれませんが、この文字が持つ意味や歴史を知ることで、より深い理解ができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)