0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﻤ U+FEE4 Unicode文字

Unicode

U+FEE4

数値文字参照

ﻤ ﻤ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BB%A4

ユニコード名

ARABIC LETTER MEEM MEDIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77uk

「ﻤ」に似ている意味の文字

ﻤの説明

アラビア文字
مの語中形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FEE4 ﻤ
10進: 65252 ﻤ[出典:Wiktionary]

Mem (also spelled Meem, Meme, or Mim) is the thirteenth letter of the Semitic abjads, including Hebrew mēm מ‎, Aramaic mem , Syriac mīm ܡ, Arabic mīm م and Phoenician mēm . Its sound value is [m].
The Phoenician letter gave rise to the Greek mu (Μ), Etruscan , Latin M, and Cyrillic М.[出典:Wikipedia]

ﻤの文字を使った例文

はアラビア文字の一種で、中央部に点を持つため見た目が非常に特徴的です。この文字は、「ミム」と呼ばれる音を表します。アラビア語をはじめとする中東圏の言語において多用されるため、宗教的な文書や書籍、新聞などでも見かけることができます。 興味深いことに、は数学や科学の分野でも使用されています。特に、複素数の虚数部分を表す「i」という表記方法が一般的ではありますが、フェイズ角を表す場合には「φ」という文字が使われます。このフェイズ角においても、アラビア文字の中から「」が選ばれ、表記されることがあります。 また、昔の文化においても、は様々なところで使われていました。例えば、魔法の力を持つと信じられていたため、魔術師が書いた文字や呪文には、必ずと言っていいほどが含まれていたとされています。このように、にまつわる神秘的なイメージが多く存在しているのも注目すべき点です。 また、アラビア文字というと少し敷居が高く感じるかもしれませんが、実は日常生活でもアラビア文字の影響を受けていることがあります。例えば、大家さんとのやりとりで入居する部屋を「202号室」といった場合、実は「٢٠٢」の部分がアラビア数字を使っています。このように、アラビア文字や数字は、私たちの生活の中で意外なところにも存在しているのです。 以上のように、はアラビア語や科学、そして昔から伝わる魔法や神秘的なイメージなど、様々な分野で使用される興味深い文字です。また、私たちの日常生活の中にも、意外にも「アラビア」につながっているところがあるので、ぜひ覚えておくと楽しいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)