0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﻟ U+FEDF Unicode文字

Unicode

U+FEDF

数値文字参照

ﻟ ﻟ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BB%9F

ユニコード名

ARABIC LETTER LAM INITIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77uf

「ﻟ」に似ている意味の文字

ﻟの説明

アラビア文字
لの語頭形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FEDF ﻟ
10進: 65247 ﻟ[出典:Wiktionary]

Lamedh or Lamed is the twelfth letter of the Semitic abjads, including Hebrew lāmed ל, Aramaic lāmaḏ , Syriac lāmaḏ ܠ, Arabic lām ل, and Phoenician lāmd 𐤋‎. Its sound value is [l].
The Phoenician letter gave rise to the Greek Lambda (Λ), Latin L, and Cyrillic El (Л).[出典:Wikipedia]

ﻟの文字を使った例文

は、アラビア語のアルファベットの中でも特に美しいと言われている文字の一つである。この文字は、縦に伸びたシンプルな形状と、上部に小さくカーブした曲線が特徴的である。さまざまなアラビア語の単語にこの文字が含まれているが、その中で最も有名なのは「لا」である。これは、「いいえ」という意味を持ち、アラビア語の会話で頻繁に使われる言葉である。 さらに、 は単純で美しい形状だけでなく、多機能な文字である。この文字は、他のアラビア語の文字と組み合わせることで、多くの異なる単語を表現することができる。たとえば、「ليلى」という名前は、の後にアラビア語の "イー" の文字が続くことで形成される。同様に、「لازر」という名前は、の後にアラビア語の "ز" の文字が続くことで形成される。 また、は、アラビア語に限定された文字ではない。実際に、この文字は、ウルドゥー語、パシュトー語、ダリー語、フラム語などの他の多くの言語でも使用されている。これらの言語では、この文字が、アラビア語のように頻繁に使用されることはないが、その使用方法は同じである。 最後に、は、アラビア文化と芸術において重要な役割を果たしている。この文字は、アラビア語の詩やカリグラフィー、アラビアレタリングデザインなどの異なる芸術形式に広く使用されている。その美しさと単純さは、アラビア語圏の文化的遺産の中でも特に注目されている。 以上のように、という文字は、単純な形状と多機能性を兼ね備え、アラビア語圏及びその他の言語の文化において重要な役割を果たしている。そして、その美しさと特徴的な形は、これらの文化的遺産の一部として永遠に残されるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)