0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﻚ U+FEDA Unicode文字

Unicode

U+FEDA

数値文字参照

ﻚ ﻚ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BB%9A

ユニコード名

ARABIC LETTER KAF FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77ua

「ﻚ」に似ている意味の文字

ﻚの説明

アラビア文字
كの語末形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FEDA ﻚ
10進: 65242 ﻚ[出典:Wiktionary]

ﻚの文字を使った例文

という文字は、アラビア文字の一つであり、日本語では「キャフ」と読まれます。 この文字には、現代アラビア語では軟口蓋接近音/ka/または軟口蓋摩擦音/kh/を表す音価が与えられています。 しかし、実はこの文字には、古典アラビア語では別の音価が与えられていたことが知られています。 それは、ラシード・アル・ディーン(1200年頃)によって記録された「タジュ・ル・アルース」という辞書によれば、喉声閉鎖音/qaf/を表す文字として使用されていたということです。 このように、言語は時代とともに変化するものであり、同じ文字でも異なる音価が与えられることがあることを示しています。 また、アラビア語に限らず、世界中の言語には、同じ音価を表すために複数の文字が使われる場合があります。 例えば、「シ」と「チ」、「ソ」と「ン」といったように、日本語でも同じ音を表すために複数の文字が使われています。 このように、言語には多様性があり、その多様性が人々をつなぎ、豊かな文化や歴史を生み出す原動力となっています。 しかし、同時に言語は、人々を分断する要因ともなります。 言葉や文字の違いが、人々の意識や価値観の違いを生み出し、しばしば対立や葛藤を引き起こすことがあります。 こうした課題に対処するためには、異なる言語や文字を理解することが不可欠です。 そのためには、異なる文化や歴史に興味を持ち、異なる言語や文字に触れることが大切です。 こうした努力が、互いに理解し、共に生きる社会の実現につながると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)