0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﻘ U+FED8 Unicode文字

Unicode

U+FED8

数値文字参照

ﻘ ﻘ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BB%98

ユニコード名

ARABIC LETTER QAF MEDIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77uY

「ﻘ」に似ている意味の文字

ﻘの説明

アラビア文字
قの語中形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FED8 ﻘ
10進: 65240 ﻘ[出典:Wiktionary]

Qoph is the nineteenth letter of the Semitic abjads, including Phoenician qōp , Hebrew qūp̄ ק‎, Aramaic qop , Syriac qōp̄ ܩ, and Arabic qāf ق.
Its original sound value was a West Semitic emphatic stop, presumably [kʼ]. In Hebrew numerals, it has the numerical value of 100.[出典:Wikipedia]

ﻘの文字を使った例文

は、アラビア語で「カフ」と発音される文字である。この文字は、アラビア語のアルファベットの22番目に位置し、日本語で「ク」と近い音を表現する。このアラビア語の文字には、色々な意味がある。例えば、「カッドリン」という言葉は、「自然な」または「常識的な」という意味を表し、また「カフィル」という言葉は、アラビア語で「無信者」という意味を持ち、イスラム教における信仰に対する反逆を指す。このように、文字には独特の意味が込められている。 また、アラビア語の文字には、美しい書体があり、書道家たちに愛されてきた。アラビア語の文字が用いられる書道技法は、「カリグラフィー」と呼ばれ、その美しさは芸術作品として鑑賞される。カリグラフィーを書く際には、筆とインクが重要となる。タモツバキを使用する筆先は、細く優美な線を引くことができ、高い精度で文字を書き込むことができる。インクは、黒や茶色など無機的な色を基調としたものが使用されることが多く、仕上がりに影響を与える重要な役割を担う。 さらに、は、アラビア語圏以外でも使用されることがある。たとえば、ソマリアの国旗には、青い地に白い星と月が描かれ、右上隅には黄色いの文字が書かれている。この国旗は、1954年に採用され、青色は平和を、白色は公正を、黄色は平等を表し、はモハメド教への帰依を表している。この国旗は、ソマリア国家の象徴として、世界の多くの人々に知られる存在となっている。 以上から、という文字には、言語のみならず、文化や芸術、国家の象徴といった広い意味を持っていることがわかる。アラビア語文化に親しむ人々にとっては、この文字は、豊かな情報を伝える重要な役割を担っている。また、異文化交流が盛んになる現代では、このようなアラビア語の文字が、ますます世界中の人々の興味を引くこととなると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)