0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﺿ U+FEBF Unicode文字

Unicode

U+FEBF

ﺿ

数値文字参照

ﺿ ﺿ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BA%BF

ユニコード名

ARABIC LETTER DAD INITIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77q/

「ﺿ」に似ている意味の文字

ﺿの説明

アラビア文字
ضの語頭形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FEBF ﺿ
10進: 65215 ﺿ[出典:Wiktionary]

ﺿの文字を使った例文

ﺿという文字は、アラビア語の「ザイン」という音を表す文字です。この文字は、突き出た舌先で歯の裏に当てて発音するため、音の発声方法が非常に特殊なものとなっています。このような特殊な発音法が、アラビア語の魅力の一つでもあります。 また、ﺿという文字は、アラビア圏で様々な文化や芸術において使用されています。例えば、アラビア文字の中でも最も古くから使われているとされるカラミコールという書体では、ﺿが非常に印象的な文字となっており、それが織り成す文様や書体には、美しさと威厳が感じられます。 さらに、ﺿという文字は、アラビア語だけでなく、フルサ語やハウサ語、ソマリ語など、アフリカ大陸に分布する複数の言語で使用されています。これは、言語や文化が途切れることなく継承されていることを証明しており、その地域の人々にとっては、特別な意味を持っていることでしょう。 また、日本でも、アラビア文字やその中でも特に美しいと言われるカラミコールの書体が、美術やデザイン分野で使用されています。そして、その中でも、ﺿが使われることが多いのです。それは、アラビア文字の中でも特に美しく美意識が高く、また、他のアラビア文字とは一線を画す形状をしているからです。 つまり、ﺿという文字は、特殊な音を表すだけでなく、アラビア文化の魅力や人々の継承する伝統、そして美しさを象徴する文字であると言えます。そのような文化が継承されることによって、我々は異文化に興味を持ち、学び、広がっていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)