0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﺹ U+FEB9 Unicode文字

Unicode

U+FEB9

数値文字参照

ﺹ ﺹ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BA%B9

ユニコード名

ARABIC LETTER SAD ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77q5

「ﺹ」に似ている意味の文字

ﺹの説明

アラビア文字
صの独立形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FEB9 ﺹ
10進: 65209 ﺹ[出典:Wiktionary]

Ṣade是许多闪米特语言中的第十八个字母,包括腓尼基字母、亚兰字母、希伯来字母צ‎(Ṣadi)以及阿拉伯字母ص‎(Ṣād)。其原先的发音为/t͡sˤ/,不过在现代各闪米特语言中已有所变化。
腓尼基字母还演变为了希腊字母Ϻ和Ϡ、伊特拉斯坎字母𐌑(Ś)、西里尔字母Ц。
与其相对应的乌加里特字母则是𐎕(ṣade)。[出典:Wikipedia]

ﺹの文字を使った例文

という文字は、アラビア語のアルファベットに含まれる特別な文字の1つです。これは、、日本語の「さ」や「し」に似た音を表します。しかし、この文字の興味深いことは、その形状にあります。 実際に、は左右対称的な形状であり、見た目はとても特殊で複雑です。これは、アラビア語のアルファベットの中でも非常に独特な文字であることを意味します。 この文字は、さまざまなアラビア語の単語で使用されます。例えば、「ﻭﺭﺓ」という言葉は、「ジュース」という意味があります。また、「ﻣﺸﺘﺮ」という単語は、「機械」という意味を持ちます。 また、が現れる地名もたくさんあります。例えば、「أبو ظبي」は、アラビア語の「父のガゼル」という意味で、この地域には多数のガゼルが生息しているため、「ガゼルの都市」とも呼ばれています。この文字が使われる地名には、「リヤド」、「ジッダ」、「アンマン」、「ダマスカス」などがあります。 アラビア語を勉強している人たちは、この文字を完璧に書けるように練習を重ねます。それは、この文字を正確に書くことが、アラビア語でのコミュニケーションを円滑に行うために必要なスキルだからです。なぜならば、アラビア語は独特の文字体系で書かれているため、書字のルールを深く理解しなければ、文字が見当違いになったり、単語の意味が変わったりすることがあるからです。 このように、という文字は、アラビア語を学ぶ人々にとって非常に重要な存在です。アラビア語を学んでいる人は、この文字を正確に書き表すことで、アラビア語でのコミュニケーションがより円滑に行われるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)