0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﺬ U+FEAC Unicode文字

Unicode

U+FEAC

数値文字参照

ﺬ ﺬ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BA%AC

ユニコード名

ARABIC LETTER THAL FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77qs

「ﺬ」に似ている意味の文字

ﺬの説明

アラビア文字
ذの語末形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FEAC ﺬ
10進: 65196 ﺬ[出典:Wiktionary]

ﺬの文字を使った例文

という文字は、アラビア語において、「THAAD」と発音されるような独特な音を表す文字です。 THAADとは、アメリカが開発した迎撃ミサイルシステムのことであり、その発音がに似ているため、一部の人たちは「THAAD文字」とも呼んでいます。 しかし、THAADは最近、韓国など周辺国の反発を招いています。その理由は、THAADが北朝鮮の脅威に対する対処策としてアメリカが韓国に配備を要請し、中国やロシアが反発しているからです。 一方、アメリカはTHAADの配備を強く主張し、国防省は「THAADは自国の安全保障に関わる大切なシステムであり、その配備は必須である」と主張しています。 こうした中、韓国内では配備反対のデモが起き、THAAD配備決定をめぐる政権批判が加速しています。特に、この問題が韓国の大統領選にも影響を与える可能性があるとされています。 今後、THAADの配備問題はさらなる論争が予想されますが、アメリカや韓国、中国、ロシアなど各国の利害が複雑に絡み合い、問題解決は容易ではないでしょう。しかし、このような問題が解決されるためには、それぞれの立場を理解し、対話を通じて解決策を模索することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)