0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﺚ U+FE9A Unicode文字

Unicode

U+FE9A

数値文字参照

ﺚ ﺚ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BA%9A

ユニコード名

ARABIC LETTER THEH FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77qa

「ﺚ」に似ている意味の文字

ﺚの説明

アラビア文字
ثの語末形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE9A ﺚ
10進: 65178 ﺚ[出典:Wiktionary]

ﺚの文字を使った例文

という文字は、アラビア語で「サード」と呼ばれる文字であり、形は「サ」に似ています。この文字は、長い歴史を持ち、アラビア語圏では重要な文字の1つとされています。 この文字が使われる言葉の1つに、「صلوات الله عليه وسلم」という言葉があります。これは、預言者ムハンマドに対する祝福の言葉であり、アラビア語圏では非常に一般的に使われています。 また、この文字は、「士道」という意味を表す言葉の中にも使われています。士道とは、剣道や柔道などの武道を学ぶ人々が、道徳的な規律や精神力を身につけるための修業をすることを指します。この言葉に込められた意味は、単なる身体の鍛錬だけでなく、内面的な成長を重視するというものです。 さらに、この文字は音楽の世界でも使われています。例えば、「サード・ストリング」という言葉があります。これは、ギターなどの弦楽器で、基本的な和音の一つを表す言葉です。この言葉には、音楽の基本的な良さや美しさを表しているという意味が込められています。 最後に、この文字が使われる領域の1つに、医療があります。脊椎の疾患などを治療するために使われる、頚椎の第3番目の椎骨を「C3」と表現することがあります。この「C」がと表記されることもあるのです。 以上、さまざまな領域で使われるという文字についての解説でした。この小さな文字に込められた広い意味や使われる場面などを知ることで、アラビア語圏や世界の文化とのつながりや進化を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)