0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﺂ U+FE82 Unicode文字

Unicode

U+FE82

数値文字参照

ﺂ ﺂ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BA%82

ユニコード名

ARABIC LETTER ALEF WITH MADDA ABOVE FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77qC

「ﺂ」に似ている意味の文字

ﺂの説明

アラビア文字
آの語末形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE82 ﺂ
10進: 65154 ﺂ[出典:Wiktionary]

ﺂの文字を使った例文

は、アラビア語のアインと呼ばれる文字で、独特の喉の鳴り声を表すために用いられます。この文字は、日本語に直すと「アイン」となりますが、英語では表現が困難で、舌が喉に突き刺さるような発音をする必要があります。 実は、はアラビア語の中でも最も複雑な文字で、多くの学生が取り組むのに苦戦することがあります。しかし、複雑な書体を習得することで、アラビア語の美しさを味わうことができます。 アラビア語の中で、は神聖さを表すために使用されることがあります。たとえば、アラビア語聖書であるコーランでは、神の偉大さを表現するためにがUsesされています。 また、は単語の中で特別な意味を持つことがあります。たとえば、"Mādina"は「都市」という意味であり、"Mā'dina"は「美である」という意味です。このように、一つの文字の有無によって意味が大きく異なることがあるため、アラビア語学習者は適切な発音を習得する必要があります。 そして、最も興味深い事実は、はアラビア語の書体において、右端に置かれることが多いことです。アラビア語は右から左へと読まれるため、右端に置かれるということは文の終わりや、文字のつながりが明確になるように設計されているのです。 つまり、アラビア語文化は、を中心に構成されているので、この文字を習得することは、アラビア語学習の重要なステップとなるのです。アラビア語の醍醐味を味わいたいと思うならば、まずはの書き方から始めてみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)