0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹵ U+FE75 Unicode文字

Unicode

U+FE75

数値文字参照

﹵ ﹵

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77m1

「﹵」に似ている意味の文字

﹵の文字を使った例文

は、日本語で「下げ幅広い括弧(くぎり符号下)」と呼ばれる文字である。この不思議な記号は、日常的にあまり使われないが、プログラミングや数学、統計学などの分野では広く使用されている。 例えば、プログラミングにおいては、を使って変数や関数を囲むことで、その範囲を明確に示すことができる。また、数学や統計学の式を書く際にも、を使って括弧を表現することがある。 しかしながら、は記号として特殊な意味合いを持つわけではなく、それ自体に意味があるわけではない。そのため、多くの人には意味不明な印象を与えることがある。 とは言え、には興味深い特性がある。例えば、この文字はUnicodeにおいて、HTMLエンティティの&guilsinglleft;と対応している。つまり、htmlの中で「&guilsinglleft;」と入力すると、実際にはが表示されるのである。 さらに、は漢字ではなく「記号文字」であるため、日本語の文章の中では漢字やひらがなよりも「小さく」表示される傾向がある。そのため、わざとフォントサイズを大きくすることで、文章のレイアウトを工夫することができるかもしれない。 言葉には言葉の表し方、表現されるツールや媒体によって、様々な側面がある。という文字も、それ自体に独特な特徴を持ち、使い方次第でこの特徴を生かすことができる。それゆえに、単に文字としてだけでなく、ツールとして見ることで、新たな発見をすることができる可能性がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)