0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹢ U+FE62 Unicode文字

Unicode

U+FE62

数値文字参照

﹢ ﹢

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%A2

ユニコード名

SMALL PLUS SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77mi

「﹢」に似ている意味の文字

「﹢」に似ている形の文字

﹢の説明

記号
+に同じ(但し、グリフはそれよりも小さい)。Unicodeと台湾のCNS11643規格との互換用の文字。文字幅は全角。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE62 ﹢
10進: 65122 ﹢[出典:Wiktionary]

The plus sign + and the minus sign − are mathematical symbols used to represent the notions of positive and negative, respectively. In addition, + represents the operation of addition, which results in a sum, while − represents subtraction, resulting in a difference. Their use has been extended to many other meanings, more or less analogous. Plus and minus are Latin terms meaning "more" and "less", respectively.[出典:Wikipedia]

﹢の文字を使った例文

なんとなく今日は《いい日》になる気がしていた。朝起きたとき、窓の外に見た空がとてもキレイで、頭の中には何かワクワクするものがあるような気がしていたからだ。それでも僕は、普段通りのルーティンで、仕事に向かった。 しかし、9時過ぎになると、ふとしたきっかけで、今日がいい日であるという感覚が深まっていった。同僚から《おいしいコーヒーを挽いたから、飲んでみないか》と誘われ、軽い気持ちで行ってみると、そのコーヒーはまるで魔法のように美味しく、甘い香りに包まれる。この瞬間、僕は思わず《わぁ、いい日だ》と口に出してしまった。 午後になっても、仕事が思い通りに進まずイライラしていた僕を、先輩が声をかけてくれた。《お前もう疲れてるだろ?今日は早く帰れよ》と言われ、自分では気づかなかった疲れを感じた僕は、先輩に心から感謝した。 そして、帰宅途中にふとしたことから、駅に降りることに。その駅は、普段使わない路線の駅で、初めて足を踏み入れる場所だった。降りたときは焦ったが、そこには想像をはるかに超える光景が広がっていた。風景が美しく、街並みが綺麗な場所だった。 今日、僕が感じた美味しいコーヒーや先輩の心遣い、そして新しい発見。これらが全て《+》の力でつながり、今日を《いい日》にしてくれたと思う。僕たちは日々様々な出来事に巻き込まれ、忙しさに流されがちだが、そんな中でも《+》の力で運命を変えることができる。この出来事から、僕は《+》の力を信じるようになった。そして、《+》があるからこそ、明日も明後日も、楽しみになるような日々を過ごすことができるのだと気づかされた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)