0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹘ U+FE58 Unicode文字

Unicode

U+FE58

数値文字参照

﹘ ﹘

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%98

ユニコード名

SMALL EM DASH

一般カテゴリ-

Punctuation, Dash(句読点,ダッシュ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77mY

「﹘」に似ている意味の文字

「﹘」に似ている形の文字

﹘の説明

記号
—に同じ(但し、グリフはそれよりも小さい)。Unicodeと台湾のCNS11643規格との互換用の文字。文字幅は全角。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE58 ﹘
10進: 65112 ﹘[出典:Wiktionary]

﹘の文字を使った例文

という文字は、普段の生活の中で使うことがあまりないように思われるかもしれませんが、実は意外にも様々な場面で使われます。 たとえば、薬の成分表記などでよく使われる''は、複数の成分が混ざっていることを表しています。また、数学の式の中でもよく使われており、'x2'などと表現することで、xが2を引いた値であることを表しています。更に、音楽の楽譜にも''が用いられ、音符や休符の長さを表しているのです。 そして、''は時に特別な意味合いを持って使われることもあります。例えば、日本語の文章で「一日日曜日まで東京に滞在した」というように、''を用いることで期間が明確になり、読み手にとっても分かりやすくなります。また、英語でも同じように、''を用いて省略を表現することがあります。例えば、「Don’t worry about it, I’ll the dishes」という場合には、I’ll washという省略された動詞があることが明示されます。 しかし、あまり使われない文字であるため、''を使うことに慣れていない人も多いかもしれません。しかし、''を使うことで、文章をすっきりさせることができ、同時に、意味を正確に表現することもできます。言葉は美しいものであり、適切に言葉を使うことで、日常生活の中でもより豊かなコミュニケーションを築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)