0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹌ U+FE4C Unicode文字

Unicode

U+FE4C

数値文字参照

﹌ ﹌

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%8C

ユニコード名

DOUBLE WAVY OVERLINE

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77mM

「﹌」に似ている意味の文字

「﹌」に似ている形の文字

﹌の説明


記号
二重波形上線。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE4C ﹌
10進: 65100 ﹌
Big5
16進:A1CB
10進:41419
CNS: 1-222C[出典:Wiktionary]

﹌の文字を使った例文

」という文字。見たことはあるけれど、使い方がわからない人もいるかもしれない。その特徴的な丸みと曲線は、どこか不思議な魅力を持っている。 それはまるで、物事の続きが見えないような時、何かがつながっているような気がする時に使う「…」(三点リーダー)と似ている。でも、ちょっと違った使われ方がある。 「」は、単一の思考が途切れたり、語り口が遅れたりする場合に、代わりに使用される記号だ。 例えば、彼女が誰かと電話していたときに、急に話し込みが切れたとします。相手が何かを聞いたのかもしれないけれど、彼女がうまく答えられずに沈黙が続いてしまった。そこで、「」を使うことで、相手に何かを説明することなく、思考を整理するための時間を得ることができます。 この「」の使い方は、とてもシンプルでありながら実用的です。状況や文脈によって、使い方を変えることができます。相手とのコミュニケーションがスムーズにいかないときに、この記号を使うことで、会話がスムーズになりやすくなります。 また、文章を書くときにも使えます。たとえば、小説の中で登場人物が思考を整理している場面で、この記号を使うことで、その登場人物の心境をよりリアルに伝えることができます。 「」という文字には、短時間で思考整理する力があるのだ。私たちは、忙しい毎日の中で、思考や感情がピリピリと高ぶり、抑えきれなくなることがある。そのとき、この文字を使うことで、自分自身を整理することができる。 「」という文字が、日常の中で、少しだけ役立つツールとなってくれるかもしれない。まだ使い方がわからない人は、ぜひ日常の会話や文章の中で、一度使ってみてほしい。そうすれば、その使い方が身につくことは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)