0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︬ U+FE2C Unicode文字

Unicode

U+FE2C

数値文字参照

︬ ︬

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%AC

ユニコード名

COMBINING MACRON RIGHT HALF BELOW

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77is

「︬」に似ている意味の文字

︬の文字を使った例文

」という文字は、実はUnicodeでいうところの「COMBINING DOUBLE BREVE BELOW」という結合文字である。この文字は、通常の母音にダイアクリティカルマークをつけることで音声的な変化を表す際に使用されるものである。 例えば、日本語においては「あいうえお」といった五十音があり、これらに様々なダイアクリティカルマークをつけることで音声的な変化を表すことができる。例えば、「あ」に濁点をつけると「が」となり、さらに「が」に半濁点をつけると「ぱ」となる。 このようなダイアクリティカルマークを使った音声的な変化は、様々な言語に共通して存在するものである。英語では母音に短音と長音があり、「カナダ」のように発音を変えることで意味が変わったりする。 しかし、「」のような結合文字を使うことで、より複雑な音声的な変化を表すことが可能となる。例えば、トルコ語には「ğ」という文字があるが、これは「g」の上に「」をつけたものであり、発音が非常に特殊なものとなっている。 このように、文字にも様々な表現の仕方があることがわかる。通常は目に見えないダイアクリティカルマークや結合文字などが、言語を表現する上で非常に重要な役割を果たしているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)