0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︖ U+FE16 Unicode文字

Unicode

U+FE16

数値文字参照

︖ ︖

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%96

ユニコード名

PRESENTATION FORM FOR VERTICAL QUESTION MARK

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77iW

「︖」に似ている意味の文字

「︖」に似ている形の文字

︖の説明

﹖ も参照。

記号
縦書き用の?(疑問符)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE16 ︖
10進: 65046 ︖
GB18030
16進:A6DF[出典:Wiktionary]

︖の文字を使った例文

』という特殊な文字は、実は通常の文章ではほとんど目にすることがない文字です。しかし、その珍しさ故に、私たちは今回この文字を使って、興味深い文章を作ってみたいと思います。 この『』という文字は、現代日本語ではあまり使われていないが、過去には仮名文字として使われていたことがあります。また、英語等の他の言語では、全く使われないというところも興味深いところです。 さて、この『』という文字には、いくつかの面白い解釈ができます。例えば、この文字は「筆の抑揚を表す」という解釈が一般的です。筆者が意識的に筆を荒く動かした際に出来上がるもので、書風によっては、敢えて『』を利用することで、より強い印象を与えることもできるわけです。 また、この文字は、ある種の強さや自信、主張を表すこともできます。『』のように、上げまた下げる筆画を表すことで、動きのある印象を与えることができます。そのため、主張を強く表現したいときに、『』を利用することもできると言えます。 他にも、この『』という文字には、実に様々な解釈が存在します。例えば、『』は立ち上がるものと解釈することもでき、そこから転じて「立派なもの」「偉大なもの」という表現にも利用されます。また、逆に『』を倒れるもの、堕落したものと解釈することもでき、そこから「情けないもの」「価値のないもの」という表現にも利用されます。 さて、ここまで『』という文字について、いくつかの解釈をご紹介してきましたが、あなたにとってはどのようなイメージがありますか? 普段はあまり使わない文字ですが、その表現力や解釈の幅広さには、改めて驚かされるものがあります。このように、文字や言葉には、人々の感性や想像力を刺激する力が備わっています。文字を通して自分の思いや感情を表現することは、言葉を通して人との交流を深めることにも繋がると言えます。ですから、『』という文字が持つ魅力を、ぜひあなたも見つけてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)