0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︒ U+FE12 Unicode文字

Unicode

U+FE12

数値文字参照

︒ ︒

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%92

ユニコード名

PRESENTATION FORM FOR VERTICAL IDEOGRAPHIC FULL STOP

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77iS

「︒」に似ている意味の文字

「︒」に似ている形の文字

︒の説明


記号
縦書き用の。(句点)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE12 ︒
10進: 65042 ︒
GB18030
16進:A6DA[出典:Wiktionary]

︒の文字を使った例文

''は、ほとんどの人にとって見慣れない文字である。しかし、この文字には特別な意味と使い方がある。実は、''は句点を表す記号である。句点は、文の最後に置かれる区切り記号であり、文の意味を締めくくる役割を持っている。つまり、''は、私たちの言葉を終わらせるための、非常に重要な役割を果たすのである。 しかし、最近では、''以外の記号が句点の役割を果たすことが増えてきている。例えば、感嘆符や疑問符、省略符、ハッシュタグなどがそれにあたるだろう。これらの記号は、言葉の表現力やニュアンスを豊かにすることができるが、同時に、言葉の終わりを表す句点としての役割を果たすこともできるのである。 また、''が句点として使われることが多いのは、日本語や中国語のように、句読法が明確に区切られている言語圏である。一方、英語のような言語圏では、文末に句点を置くことが一般的であるため、''を句点として使うことは少ない。 ''が、そこまで一般的でない理由の一つは、文字コードの問題である。''は、UnicodeでU+FE52として定義されているが、この文字は、古いバージョンのWindowsやMac OSでは正しく表示されない場合がある。また、一部のブラウザやフォントでは、''が正しく表示されないこともあるため、使用には注意が必要である。 しかし、''は、私たちの言葉を締めくくるための重要な役割を持っている。多様な言語圏や文化圏で、句点として使われることがあるこの文字は、私たちが自分の言葉を整え、大切に伝える上で欠かせない存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)