0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﶗ U+FD97 Unicode文字

Unicode

U+FD97

数値文字参照

ﶗ ﶗ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B6%97

ユニコード名

ARABIC LIGATURE NOON WITH JEEM WITH MEEM FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77aX

「ﶗ」に似ている意味の文字

ﶗの文字を使った例文

はアラビア語におけるラームと呼ばれる文字の1つであり、横棒が中央で二つに分かれている独特なデザインをしています。 この文字は、ヘブライ文字や、フェニキア文字などから発展したアラビア文字の中でも特に変わった形状をしており、美しいオブジェクトとしても注目を集めています。 しかし、この文字にはなぜか邪気がつきまとっているという噂があります。なんでも、この文字を書いた書物や絵画を所有していると、怪奇現象が起きたり、不運が降りかかったりするという恐ろしい話があるのです。 一方で、という文字が表現する意味は、『羊』ということです。アラビア語圏では、羊は豊作や幸運、繁栄、安心などの象徴として捉えられています。 また、この文字は、イスラム教の中でも重要な役割を持つ言葉のアッラー(神)の名前に含まれる場合があります。 アラビア語圏以外でも、この文字は珍しくて美しいデザインが特徴的で、例えばフォントやロゴデザイン、アート作品などに使われることがあります。 しかし、一方で以上に述べたように、この文字には不吉なイメージがあるため、取り扱う際には注意が必要です。 このように、は美しさと危険を併せ持つ不思議な文字です。文字というものが持つ不思議な力を感じる瞬間でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)