0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﵹ U+FD79 Unicode文字

Unicode

U+FD79

数値文字参照

ﵹ ﵹ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B5%B9

ユニコード名

ARABIC LIGATURE GHAIN WITH MEEM WITH MEEM FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77W5

「ﵹ」に似ている意味の文字

ﵹの文字を使った例文

という文字は、アラビア語において一般的に使われる文字の一つであり、特殊な形をしています。その形状はラテン語の「q」に似ており、よく目立つ文字ではありませんが、アラビア語を学ぶときには避けては通れない存在です。 アラビア語におけるの使い方は、日本語の「つ」のようにアクセントを決める役割を持っています。たとえば、アルファベットの「z」と組み合わせることで「dh」の音を表現することができます。「z」だけだと「z」の音ですが、「z」と書くことで「ザ」と発音することができるのです。 また、を使ったアラビア語の言葉にも興味深いものがたくさんあります。たとえば、「القلب」は心臓を意味しますが、「القلب」は愛を表現する言葉です。同じ単語でも、の位置で全く異なる意味を持つことが分かります。 さらに、の使い方には地域差もあります。アラビア語圏の中でも、モロッコでは「ي」という文字が使われます。この文字はと同じ形状を持ちますが、アクセントを付ける位置が異なります。これにより、同じ言葉でもモロッコと他のアラビア語圏とで異なる発音になることがあります。 アラビア語は多くの人にとって難解な言語ですが、その美しい書体や文化的な背景には魅力があります。という文字にも、その持つ特殊な役割や使い方に魅力があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)