0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﵕ U+FD55 Unicode文字

Unicode

U+FD55

数値文字参照

ﵕ ﵕ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B5%95

ユニコード名

ARABIC LIGATURE TEH WITH MEEM WITH JEEM INITIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77WV

「ﵕ」に似ている意味の文字

ﵕの文字を使った例文

という文字はアラビア語において、「カタール」という国名を表す際に用いられます。 カタールは中東地域に位置し、人口は約280万人であるため、日本の都道府県の中ではあまり大きくありません。しかし、その国土面積は約1万8千平方キロメートルと、群馬県よりもやや広いため、人口密度は非常に高いと言えます。 カタールは、湾岸諸国協力会議(GCC)に加盟している国の1つであり、石油生産がその主要産業であることから、世界有数の豊かな国として知られています。また、地理的な制約などから、自国内で農業を行うことが困難であることから、ほとんどの食料品は輸入に頼っているため、食品価格が高いという問題を抱えています。 また、2010年には2022年のFIFAワールドカップ開催地に決定され、現在は各地で多数の建設プロジェクトが進められているため、国内の経済活動は活発な状況にあります。 一方で、カタールには労働者の人権問題が指摘されており、外国人労働者が多数存在する中で、労働条件などについての改善が求められています。 さらに、イエメンなど中東地域の紛争やテロリストの脅威など、世界情勢とも関わりを持っているため、今後の動向が注目される国でもあります。 以上、を用いてカタールの特徴や問題点、国際情勢との関わりについて記しました。カタールはアラビア語で「qatar」、日本語で「カタール」と表記されますが、世界中には様々な文字が存在し、言葉の違いもあることを考えると、文字や言葉がもつ力について改めて考えさせられる内容でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)