0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﴿ U+FD3F Unicode文字

Unicode

U+FD3F

﴿

数値文字参照

﴿ ﴿

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B4%BF

ユニコード名

ORNATE RIGHT PARENTHESIS

一般カテゴリ-

Punctuation, Open(句読点,開き)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77S/

「﴿」に似ている意味の文字

﴿の説明

Translingual
Symbol
﴿‎
Ornate right parenthesis.
Related terms
﴾‎[出典:Wiktionary]

括弧(かっこ)は、約物の一種であるところの、区切り符号(句切り符号)の一つ。特定の文字・語句・文・数列・数式などを囲って他の部分との区別や結合関係を明らかにするための記号であり、また、その記号で囲むこと(その符号を付けること)をも指す。[出典:Wikipedia]

﴿の文字を使った例文

﴿という文字は、アラビア語において最もよく使用される記号の一つである。この記号は、アラビア語のテキスト上で様々な目的で使用される。例えば、コーランや他の文書における引用符、数値の区切り記号、または装飾的な要素として用いられることがある。 しかし、この記号には神秘的な要素が含まれていると信じられている。特に、スーフィー教義においては、﴿の形状が「神の霊的な存在」と結びついているとされている。彼らにとって、この記号は物質世界と霊的な世界を繋ぐ橋のような役割を持っており、人間が神との精神的な交流を求める際に必要な要素であると考えられている。 また、アラビア語圏の芸術やデザインにおいても、﴿はしばしば用いられる。例えば、美しい書体のアラビア語において、﴿を含むデザインがよく用いられる。また、壁画やテキスタイルなどの装飾品においても、﴿がモチーフとして用いられることがある。 一方で、﴿を含むアラビア語の文章は、英語や日本語の文章よりも読みにくいという側面もある。アラビア語は右から左へと書かれるため、﴿が左右に何度も現れる文章は、日本語の文章に比べて読み取るのに時間がかかることがある。 しかし、この記号の魅力は、単に装飾的であったり文字の特定の意味を表すものでなく、アラビア語の文化に深く根ざしたものであると言える。アラビア語に馴染みの深い人々にとっては、この記号を見るだけで、その言語が持つ音韻やリズム、力強さなどの要素を思い出すことができるのかもしれない。 つまり、﴿は、文字だけでなく、アラビア語圏の言語や文化、宗教などの深い要素を象徴するものである。そのため、この記号がいかに優美であろうと、その背景や文脈を知ることが重要であると言えるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)