0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﴧ U+FD27 Unicode文字

Unicode

U+FD27

数値文字参照

ﴧ ﴧ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B4%A7

ユニコード名

ARABIC LIGATURE SHEEN WITH KHAH FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77Sn

「ﴧ」に似ている意味の文字

ﴧの文字を使った例文

を知っていますか?これは、アラビア文字の中でも特別な記号です。一般的に、アラビア文字には、長音符号や声調符号など、複数の記号が使われますが、はそれらとは異なる意味を持っています。 は、アラビア語の文法において、前置詞と名詞の結合を示す記号として使われます。つまり、名詞の前にを置くことで、「〇〇の」という意味を表現することができます。 ただし、このような使い方は、あくまでも文法書や辞書などの学術的な分野でのみ見られます。現代のアラビア語では、このような使い方はあまり一般的ではありません。実際、アラビア語母語話者であっても、を正確に使いこなすことは難しいと言われています。 しかし、には興味深い歴史があります。古典アラビア語の文学作品において、は「神の光」という意味を持つ神聖な記号として扱われていました。また、イスラーム教では、が夜明け前の闇から光をもたらす象徴とされているため、清真寺などの装飾品や建築物に見られることもあります。 最近では、がインターネット上で注目を浴びるようになっています。フランスの漫画家、ジャン=ジャック・サンペ(Jean-Jacques Sempé)の作品に登場する架空の言葉、「アラングタン語」(La Langue des arbres)には、が出てくるのです。また、SNSやネットスラングでも、が使われることがあるようです。 つまり、は、アラビア語を学ぶ人にとっては、文法の一部分として重要な意味を持っていますが、同時に、興味深い歴史と文化的な意味も持ち合わせているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)