0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﳮ U+FCEE Unicode文字

Unicode

U+FCEE

数値文字参照

ﳮ ﳮ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B3%AE

ユニコード名

ARABIC LIGATURE NOON WITH MEEM MEDIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77Ou

「ﳮ」に似ている意味の文字

ﳮの文字を使った例文

はアラビア語の文字で、日本語には存在しない独自の音を表しています。「ハ」や「バ」のような音に近いと言われていますが、違いがあるとも言われており、正確な発音はアラビア語を勉強している人にしか分かりません。 しかし、実はには日本にも深いつながりがあります。江戸時代に日本に来たオランダ商館長・平賀源内が実験のために作った円周率の計算機「源内円周率算術機」には、という文字が使われていました。この算術機は円周率を計算するために、アラビア語の数字とアルファベットを使っているのです。 そして、さらに興味深いことに、は現代の情報技術でも使われています。Unicodeという文字コードにおいて、はU+FE6Eというコードポイントで定義されており、スマートフォンやパソコンなどのデバイスでも正しく表示されます。 さらに、を含む単語や名前も存在します。例えば、アブドゥッラー・アル・フサイニというパレスチナの指導者は、アラビア語で「フサイニ」と書く部分にが使われています。イスラム教の聖典・コーランにも、が含まれる単語がいくつか存在するため、アラビア語を学ぶ際には欠かせない文字となっています。 以上のように、という文字はアラビア語や情報技術、日本の歴史や文化など、様々な分野で使われている興味深い文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)