0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﲰ U+FCB0 Unicode文字

Unicode

U+FCB0

数値文字参照

ﲰ ﲰ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B2%B0

ユニコード名

ARABIC LIGATURE SEEN WITH MEEM INITIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77Kw

「ﲰ」に似ている意味の文字

ﲰの文字を使った例文

は、アラビア文字の一つで、右から左に書かれる。形状は、上部が平らで下部がカーブしている特徴的な形をしている。この文字は、アラビア語で「傷が残る」という意味を持っており、傷の痕跡を表す際に用いられることが多い。 この文字は、音楽の世界でも用いられることがある。例えば、音楽の楽譜で、楽曲の小節区切りを表す記号として使われることがある。また、フラメンコの音楽では、左手でギターの弦を押さえた際の音の変化を表すのにも使われる。 さらに、は、サウジアラビアの通貨、リヤルの表記に使われることがある。また、アラビア語で「たくましい」という意味を持つ単語「قوي」という単語に、この文字が含まれる。 一方で、この文字は、Unicodeの記号集合の中で、比較的新しい文字の一つである。Unicodeでは、言語や文字の多様性を考慮して、定期的に新しい文字が追加されている。そして、2010年のUnicode 6.0で、が正式に採用された。 最後に、この文字は義務教育の教科書などでは扱われることが少なく、日本で一般的な文字とは言えない。しかし、文化や言語が異なる国々との交流が進む中で、このような文字を知っておくことも、国際交流においては大切であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)