0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﲗ U+FC97 Unicode文字

Unicode

U+FC97

数値文字参照

ﲗ ﲗ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B2%97

ユニコード名

ARABIC LIGATURE YEH WITH HAMZA ABOVE WITH JEEM INITIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77KX

「ﲗ」に似ている意味の文字

ﲗの文字を使った例文

という文字は、外見的にはアラビア語で使用される文字に似た形をしていますが、実際に使用される言語としては、ウイグル語やカザフ語などのトルコ系言語において使用されます。 ウイグル語においては「灰色」を意味する言葉の中にも出現するほど、日々の生活に根付いた文字となっています。また、ウイグル語においては標準的な文章の終わりにという文字が使用されることがあります。 それに対して、カザフ語では「ヌガー」という菓子の名前にも使用されるなど、ウイグル語に比べて比較的さまざまな場面で使用されます。 しかしながら、現在エレクトロニックメールやSNSなどIT技術の普及が進んだ時代においては、上述したような伝統的な使われ方ではなく、ユーザーが独自に表現を楽しむために使用されることが多いようです。 例えば、「( ̄^ ̄)」といった顔文字や、「大勝利!」といった言葉が、インターネット上で使用されています。これは、特定の言語に依存せず、ジャンルや文脈を問わず使用される、エキセントリックな文字であることを示します。 また、一説にはUnicode規格に登録されたのが2014年であるため、それ以前にという文字が使用されていた場合、非常に希少価値のあるものとなるともいわれています。 最近では、LINEのスタンプやコピペ機能などで使用されていることも増えており、ますます身近な存在となっています。今後も、どのような新しい表現方法が生まれるか、注目が集まるところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)