0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﱺ U+FC7A Unicode文字

Unicode

U+FC7A

数値文字参照

ﱺ ﱺ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B1%BA

ユニコード名

ARABIC LIGATURE THEH WITH ALEF MAKSURA FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77G6

「ﱺ」に似ている意味の文字

ﱺの文字を使った例文

という文字があることを知っていましたか?実はこれは、アラビア語の文字で、日本語には存在しない文字です。しかし、近年世界の情報化が進んで、このような文字が使われることも多くなっています。 例えば、アラビア語圏でビジネスを行う場合、ビジネス文書にはアラビア語で書かれるため、このような文字が必要になります。また、インターネットでもアラビア語圏のウェブサイトが多くなり、そこで使われるのもこのような文字です。 さらに、アラビア語は左から右に書かれる言語ですが、一部の文化では右から左に書かれるものもあります。そして、その場合もこのような文字が使われます。 ちなみに、この文字はUnicodeという文字コードに登録されていますが、日本語の文字コードには含まれていません。それでも、一部のフォントにはこの文字が収録されているものもあるため、フォントを変更すれば表示することは可能です。 これからますます国際的なビジネスが進む中で、異なる言語や文字が交錯することが増えていくでしょう。その中で、このような文字も使われることがあります。私たちは多様な文化に触れ、相手とコミュニケーションをとることが重要になっていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)