0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﱶ U+FC76 Unicode文字

Unicode

U+FC76

数値文字参照

ﱶ ﱶ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B1%B6

ユニコード名

ARABIC LIGATURE THEH WITH REH FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77G2

「ﱶ」に似ている意味の文字

ﱶの文字を使った例文

という文字は、非常に特殊な文字です。Unicode規格においては、この文字はU+FC76というコードポイントで定義されています。しかしながら、この文字はアラビア語の特殊な表現によって生成されるため、日常的な使用はあまり見られません。 今日は、そんな という文字について掘り下げてみたいと思います。この文字は、アラビア語での音声の強勢を表現するために用いられます。アラビア語には、意味の変化する単語が同じ音で複数ある場合があります。そのため、発音の強弱が重要となります。 は、例えば「カーセィム」と「カーシィム」という二つの単語のうち、前者を表す発音を示すために用いられます。実際の発音の違いは非常に微妙であるため、このような特殊な文字が必要となります。また、アラビア語には強勢がない場合もありますが、その場合でも は使用されることがあります。 しかし、 は日常的に使用される文字ではありません。アラビア語には通常の母音や子音文字で十分に発音を表現できるため、このような特殊な文字を使う必要性はあまりありません。実際、アラビア語で書かれた文書を読む限り、 が使用されている場面に遭遇することはまずありません。 それでも、 はUnicode規格で定義された文字の一つであり、アラビア語などを扱う場面では有用な文字かもしれません。しかし、一般的な用途では使うことはまずないでしょう。とはいえ、Unicodeには他にも興味深い文字がたくさんあります。今後も何か面白い文字を発見できるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)