0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﱆ U+FC46 Unicode文字

Unicode

U+FC46

数値文字参照

ﱆ ﱆ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B1%86

ユニコード名

ARABIC LIGATURE MEEM WITH HAH ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77GG

「ﱆ」に似ている意味の文字

ﱆの文字を使った例文

は、アラビア文字の一種であり、日本語のように「あ」「い」「う」「え」「お」のような音を表す音節文字としても用いられる。しかし、実はこの文字には特別な意味が込められていることがある。 例えば、はイスラム文化において「アッラーが願うところによって」という意味を持つ単語「إن شاء الله」を略したものとして使われることがある。また、アラビア語の文章において、強調する言葉の前にを入れることで、その言葉の重要性を強調することができる。 さらに、はコンピュータ技術においても重要な役割を担っている。Unicodeという文字コード規格において、はU+F1C6というコードポイントで表されており、世界中のコンピュータで利用されている。また、特定のプログラムにおいて、は「互換性のない文字」の代替文字として使われることがある。 一方で、は一部の国々で禁止されている文字でもある。例えば、ウズベキスタンでは、政府が正式に認めたラテン文字以外の文字が法的に禁止されており、アラビア文字の一部であるもその対象となっている。 しかし、こうした制限にも関わらず、はアラビア語圏において広く使われ、文化的な意味を持った文字として世界中で認知されている。そのため、アラビア語やイスラム文化に興味を持つ人にとって、は特別な存在となっているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)