0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﰽ U+FC3D Unicode文字

Unicode

U+FC3D

数値文字参照

ﰽ ﰽ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B0%BD

ユニコード名

ARABIC LIGATURE KAF WITH ALEF MAKSURA ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77C9

「ﰽ」に似ている意味の文字

ﰽの文字を使った例文

はアラビア語で書かれる文字で、ポイントはその書き方にあります。なんと、右から左に書かれます。また、アラビア語の中では特別な意味を持たない比較的新しい文字です。 しかしこの文字にも意義があると言われています。先ほども述べたように、右から左に書かれることからユニークであるという点。また、その形状から「手を上げたように見える」と解釈され、不思議なエネルギーを持つ文字としても知られています。 さらに、この文字が使われる場面にも面白いエピソードがあります。実は、Googleマップの中で道路の交差点を表すアイコンにこの文字が使われていることはご存知でしょうか。アラビア語の地域では交差点を表すアイコンとして、この文字が採用されています。これは、アルファベットを使用しているためにアルファベットでは表しきれないアラビア語圏独特の情報表現方法としての意味合いもあるそうです。 また、アラビア語を学ぶ人にとっても、は非常に興味深い文字です。なぜなら、この文字はアラビア語という魅力的な言語の中で使われることから、この文字を書くことができるようになったとき、アラビア語をより感じることができるとされているからです。 このように、小さな文字であるにも多くの意味が込められています。アラビア語圏においては、交差点を表すアイコンなど「文字」としては見えにくい場面でも使われることで、その特徴ある形状を一目で認めることができます。アラビア語を学ぶ人にとっても、この文字は魅力的で、アラビア語に興味を持つきっかけとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)