0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﰖ U+FC16 Unicode文字

Unicode

U+FC16

数値文字参照

ﰖ ﰖ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B0%96

ユニコード名

ARABIC LIGATURE JEEM WITH MEEM ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77CW

「ﰖ」に似ている意味の文字

ﰖの文字を使った例文

は、アラビア文字の一つで、強拗化された「غ」(グフ)を表す記号である。 この文字は、アラビア語圏でポピュラーな言葉「インシャアラー(In Sha Allah)」にも使用される。この言葉は、英語で言う「God willing」と同じような意味合いで使用され、神の摂理に従って未来を予測する表現となっている。 実際に、この神の摂理に従って含蓄を持った未来予想がされるのが、イスラム教における運命観だ。運命観は、人間が自分自身の人生において可能な限り努力をすべきであるが、最終的な成果や結果は神の域にあるという考え方である。 また、は、魔術やオカルトの世界でも使用されることがある。この文字は、力やエネルギーを表すとされ、魔術を使う者たちは、この文字を利用して自身の力を高め、目的を果たそうとする。 しかしながら、これらの考え方には強く反対する世界観も存在する。現代の科学者たちは、人間や自然、世界全体をランダムかつ内在的に散在する原子たちが支配していると考える。彼らにとっては、運命や魔法のような、人間が決定力を持つことを排除するものはないのである。 こういった異なる世界観が現代社会には存在するものの、が表すような神の摂理による未来予想を信じて、人々は生きている。結果はいかにあれ、人々は神の意志に従って生きるべきだと信じることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)