0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﰑ U+FC11 Unicode文字

Unicode

U+FC11

数値文字参照

ﰑ ﰑ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B0%91

ユニコード名

ARABIC LIGATURE THEH WITH JEEM ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77CR

「ﰑ」に似ている意味の文字

ﰑの文字を使った例文

は、アラビア語の文字であり、その意味は「人」である。 この文字は、アラビア語に限らず、ペルシャ語、ウルドゥー語、パシュトゥー語、クルド語など多くの言語で使われている。 人という文字が、世界中で共通して使われるのは、その普遍性によるものだろう。人は生まれながらにして、誰にでも与えられた大切な存在であり、この世に生きた者全てにとって共通するものである。 しかし、世界中において人という存在に対する認識は異なる。文化や歴史、地域の背景などによって、人間観が異なり、その影響は言語にも表れている。 例えば、アラビア語においては、「人」の文字には、一定の尊敬や崇拝の意味が込められている。また、クルド語では、「人」と「男性」を表すのに同じ文字を使うなど、異なる言語で同じ文字が使われていてもその意味は異なる。 そんな異なる人間観が横行する世の中で、私たちが大切にすべきは、他者への尊重や理解だ。同じ言葉であっても、それがどのような文脈で使われているかを負わずして、互いの価値観を判断することはできない。 私たちは、皆、同じ「人」として生まれた。どの言語であっても、この文字を見たなら、それが人間性をあらわすことを忘れずにいたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)