0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﰍ U+FC0D Unicode文字

Unicode

U+FC0D

数値文字参照

ﰍ ﰍ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B0%8D

ユニコード名

ARABIC LIGATURE TEH WITH KHAH ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77CN

「ﰍ」に似ている意味の文字

ﰍの文字を使った例文

は、アラビア文字のひとつで、表記は『ح』となります。この文字は、喉を使って発音するアラビア語の子音のひとつで、厳しい音を表しています。 アラビア語は、世界で最も話者数の多い言語のひとつであり、イスラム教において重要な役割を持っています。その中でも、は特に重要な文字のひとつであり、クルアーンによく出てきます。 また、はヘブライ文字の『ח』やシリア文字の『ܚ』、ペルシャ文字の『ح』などとも似た形をしています。それぞれの言語で意味や発音が異なる文字ですが、形は似ているという点で共通しています。 さらに、はUnicodeのエクステンデッドB領域の1文字としても定義されています。Unicodeは、世界共通の文字コードであり、様々な言語で使用される文字を統一的に扱うことができるため、多言語対応のシステム開発には必須となっています。 ただし、UnicodeのエクステンデッドB領域には、まだ多くの文字が定義されていないため、さまざまな地域の言語や文字に対応していく必要があります。 いかがでしたでしょうか。という文字は、アラビア語やイスラム教において重要な役割を持っているだけでなく、UnicodeのエクステンデッドB領域にも定義されているという興味深い文字です。今後もUnicodeの拡張や、地域の言語や文字に対応していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)