0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﰁ U+FC01 Unicode文字

Unicode

U+FC01

数値文字参照

ﰁ ﰁ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B0%81

ユニコード名

ARABIC LIGATURE YEH WITH HAMZA ABOVE WITH HAH ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77CB

「ﰁ」に似ている意味の文字

ﰁの文字を使った例文

という文字は、アラビア語で"ハムザ"と呼ばれる特別な音を表します。この文字は、アラビア語だけでなくウルドゥー語、ペルシャ語、クルド語、タジク語など、中東や南アジアの言語の中で広く使用されています。 ハムザは、正確には口を開いた状態から喉に向けて息を吸い込むときに作られる音を表します。この音は、英語で"glottal stop"と呼ばれるものに似ていますが、より短く、より開口度が少なく、また発音にムダがないため、非常に短時間で発音することができます。 実際に、アラビア語では、ハムザは非常にポピュラーな音であり、たとえば「アッラー」という単語には、ハムザが2つ含まれています。また、「バアル」という単語は、ハムザが1つ含まれ、いくつかの地域で地名として使用されています。 さらに、ハムザはイスラム教の聖典であるコーランの文章にも頻繁に現れます。たとえば、「アッラーの名によって、あなたの主は何を創造されたかをお知らせください。」というフレーズは、コーランの中で何度も繰り返されます。このフレーズの中で2つの"何"は、ハムザを含む単語で表されています。 このように、という文字は、中東や南アジアの言語や文化において重要な役割を果たしています。現代の世界で、アラビア語や関連する言語を習得する人々はますます増えており、ハムザやその他の特別な音を正しく発音できることは、実用的なスキルであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)