0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﯲ U+FBF2 Unicode文字

Unicode

U+FBF2

数値文字参照

ﯲ ﯲ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AF%B2

ユニコード名

ARABIC LIGATURE YEH WITH HAMZA ABOVE WITH OE ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76+y

「ﯲ」に似ている意味の文字

ﯲの文字を使った例文

」は、アラビア語で「ヤー」という音を表す文字です。アラビア語を読む際に、この文字が出てくると、ちょっとしたニュアンスの変化を伝えることができます。例えば、これが「ヤー」であれば、文章が強調されたり、感嘆の意味合いが込められたりすることがあります。 しかし、この文字にはなんと、特定の意味があるわけではありません。つまり、アルファベットの「A」や、「B」のように、単独で使われることはありません。もちろん、慣用句などで「」を含む単語が使われることはありますが、この文字だけで文を作り上げることはできないのです。 それでも、アラビア語話者たちはこの文字をとても大切にしています。なぜなら、この文字が示す「ヤー」という音が、多くのアラビア語の単語に使われるからです。それに、この文字がアラビア語で使われる数ある文字の一つであり、アラビア語を学ぶ人にとって、この文字を理解することが、アラビア語の基礎を固めることにもつながるのです。 また、ちょっとしたトリビアですが、実は「」は、アラビア語以外の言語でも用いられることがあります。例えば、カシミール語では「ヤー」という音を表すのに、この文字が使われます。 最近では、この文字を含むデザインが注目されています。ファッションアイテムや雑貨にこの文字をあしらったものが多数出回っており、人々の間で流行っています。 つまり、「」という文字は、アラビア語話者には身近な存在であり、アラビア語を学ぶ者には欠かせないものです。さらに、その独特のデザインから、現代でも注目される存在であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)