0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﯘ U+FBD8 Unicode文字

Unicode

U+FBD8

数値文字参照

ﯘ ﯘ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AF%98

ユニコード名

ARABIC LETTER U FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76+Y

「ﯘ」に似ている意味の文字

ﯘの文字を使った例文

」という文字は、パシュト文字のひとつである。パシュト文字は、アフガニスタンやパキスタンなどで使われるアラビア文字系統の文字のひとつであり、独特の形をしている。 「」は、口の中で発声した後、息を吸い込んで発音する「吸込気音」という音を表す。この音は、日本語や英語などではあまり馴染みがないものであるため、その独特の音色が興味深い。 また、「」はパシュト文字の中でも特に珍しい文字のひとつである。非常に少ない頻度でしか出現しないため、パシュト語話者であってもあまり使われることはない。「」という文字を使うということは、ある種の情報を持つ知識人であることのアピールともいえる。 さらに、「」という文字は、その形状から現代美術作品にも取り入れられることがある。個性的な文字形状が、アート作品において独自の世界観を創り出すことができるからだ。 「」という文字には、独特の音色や形状によって多種多様な魅力がある。そのため、文字に対する興味を持つ人には特におすすめである。また、パシュト語を学ぶ人にとっても、その珍しい文字が学ぶ面白さを一層増幅することだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)