0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﯀ U+FBC0 Unicode文字

Unicode

U+FBC0

数値文字参照

﯀ ﯀

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AF%80

ユニコード名

ARABIC SYMBOL SMALL TAH ABOVE

一般カテゴリ-

Symbol, Modifier(記号,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76+A

「﯀」に似ている意味の文字

﯀の説明

Translingual
Symbol

Used to demonstrate a component of letters in alphabets derived from Arabic.
Used in Urdu and other Indo-Aryan languages and...[出典:Wiktionary]

﯀の文字を使った例文

という文字は、アラビア文字の一種で、右に向かってカーブするように書かれます。この文字は、多くの人にはなじみがなく、どんな意味や用途があるのか知らない人も多いでしょう。 しかし、実はこの文字には、興味深い歴史と意味があります。古代アラビア語では、「ج」や「ق」という文字と同じく、喉を刺激するような発音を表していました。そして、この文字は、大文字では「」、小文字では「﯁」と書かれます。 現代のアラビア語では、この文字はあまり使われなくなりましたが、中東地域ではいまだに一部の言語で使用されています。また、この文字は、多くのイスラム教徒にとっては聖なる文字のひとつとされています。 さらに興味深いことに、この文字は日本でも使用されています。というのも、日本の車のナンバープレートに「SS」という表記があると、歴史的背景からナチスドイツのシンボルに関連付けられることがあるため、「SS」の代わりに、「﯁」という文字が使用されています。 つまり、この一見無名な文字には、遠い昔から伝わる歴史や文化、現代においても日本と中東の文化の交錯があるという意味があるのです。そんな意味深い文字が、あなたにも知られることで、どんな新たな発見があるのか、興味深い事実が見つかるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)