0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﮾ U+FBBE Unicode文字

Unicode

U+FBBE

数値文字参照

﮾ ﮾

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AE%BE

ユニコード名

ARABIC SYMBOL TWO DOTS VERTICALLY BELOW

一般カテゴリ-

Symbol, Modifier(記号,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 766+

「﮾」に似ている意味の文字

﮾の説明

Translingual
Symbol

Used in educational texts to demonstrate a component of letters in writing systems derived from Arabic.
See also
ٻ
ڄ
ڳ
...[出典:Wiktionary]

﮾の文字を使った例文

って、どうしてこんな変な文字があるんだろうと思わないですか?実はこの文字は「ハマザー」というアラビア語の文字で、意味は「笑い声」や「喜び」を表しています。でも、思いっきり笑っても「」と書くわけではないですよね? でも、この文字がまた面白いのは、世界中に使われている言語で「笑い声」を文字にすると、それぞれ全然違う形になることです。例えば、英語では「lol」と書きますが、スペイン語では「jaja」と書きますし、日本語では「笑」と書きますよね。だから、そもそも笑いは文化や言語によって表現の仕方が全然違うということを思い出させてくれる文字なのかもしれませんね。 でも、さらに興味深いことは、この文字が実は検索エンジンの世界でも大きな意味を持っているということです。例えば、Googleの検索エンジンでは、この文字入力時に関連するキーワードが自動で表示されるんです。つまり、検索結果を探す上で、この文字がキーとなるわけです。 さらに、この文字は実はUnicode規格にも含まれているため、世界中のコンピューターシステムで利用可能なのです。これによって、異なる言語や文字集合を使用している場合でも、互換性が確保されるというわけです。 こんな小さな文字でも、実は世界中に大きな影響を与えていることが分かると、不思議な気持ちになりますよね。私たちが普段意識していない小さなことが、実は世界中に大きな意味を持っていることがあるということを思い出せるし、それが少しだけ心をほっとさせてくれるんです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)