0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﮹ U+FBB9 Unicode文字

Unicode

U+FBB9

数値文字参照

﮹ ﮹

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AE%B9

ユニコード名

ARABIC SYMBOL THREE DOTS POINTING DOWNWARDS BELOW

一般カテゴリ-

Symbol, Modifier(記号,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7665

「﮹」に似ている意味の文字

﮹の説明

Translingual
Symbol

Used in educational texts to demonstrate a component of letters in Arabic and related writing systems.
Present in Persian le...[出典:Wiktionary]

﮹の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しいUnicode文字の一つです。多くの人々にとっては見たこともない文字かもしれませんが、それでも触れてみる価値があります。 この文字はアラビア語の「خ」(kha)と呼ばれる音を表す文字で、非常に特殊な発音を持っています。日本語で表現すると「ホッ」というような発音に近いとされていますが、実際には聞き慣れない音であるため、言葉にしたとしても説明が難しいと言われています。 この文字には、単語の発音を正確に表現するために欠かせない重要な役割があります。例えば、アラビア語で「うるさい」という意味を持つ「خرشوف」(khurshuf)という単語を、この文字を使わずに書き表すと「クルシュフ」というように発音が伝わらなくなってしまいます。 しかし、アラビア語以外の言語ではほとんど使われることがなく、またコンピュータ上でもフォントによっては表示されない場合があります。そのため、文字の表示に問題がある場合には、代替文字として「x」や「kh」と書き表されることもあります。 ちなみに、この文字には日本語にも似た文字として「こ(١٣)」(数字の13)があります。これはアラビア語において「kāf」という音を表す文字であり、微妙な違いはありますが「خ」に近い音を表現することができます。 Unicodeは、人間がつかうあらゆる文字を統一的に扱うことができる画期的な規格であり、私たちの生活に深くかかわっています。その中でも、稀に使われる文字には、特別な意味を持っていたり、美しさを感じさせたりするものがあります。そんな中でも、という文字は、その独特な発音と少数派であることから、多くの人々の興味を引きつけているようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)