0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﭿ U+FB7F Unicode文字

Unicode

U+FB7F

ﭿ

数値文字参照

ﭿ ﭿ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AD%BF

ユニコード名

ARABIC LETTER TCHEHEH FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 762/

「ﭿ」に似ている意味の文字

ﭿの説明

シンディー文字
ڇの語尾形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FB7F ﭿ
10進: 64383 ﭿ[出典:Wiktionary]

ﭿの文字を使った例文

ﭿという文字はペルシャ語やウルドゥー語などのアラビア文字を用いる言語で使用される文字の1つです。 この文字は、アラビア語の「غ」に相当し、咽喉音を表現します。日本語においては「ガ」とも発音されますが、アラビア文字を用いる言語の中では独特な発音を持ちます。 しかし、この文字が特別なのはその形状にあります。アラビア文字の中でも、この文字はかなり複雑で、四角い形状をしていることが特徴です。縦に並ぶように、中央でくの字に曲がり、その下に短い横棒が付いています。 この形状から、多くの人がこの文字を見たときに、妙な形のボタンやキーに似ていると感じることがあります。そのためか、近年ではコンピューターやスマートフォンのキーボードでこの文字を使うことが増えてきています。 さらに、この文字はペルシャ語やウルドゥー語などのアラビア文字を用いる言語の中で、非常に重要な役割を担っています。これらの言語では、この文字が複数の単語の中で使われることが多く、文脈によって異なる発音や意味を持つことから、発音や意味を見誤ることがあるため、注意が必要です。 このように、一見奇妙な形状を持つﭿという文字には、アラビア文字を用いる言語においては非常に重要な役割があります。また、その特有の形状からキーボードなどでも使用されるようになっており、インターネットの時代でも依然として存在感を示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)