0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

כּ U+FB3B Unicode文字

Unicode

U+FB3B

数値文字参照

כּ כּ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AC%BB

ユニコード名

HEBREW LETTER KAF WITH DAGESH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76y7

「כּ」に似ている意味の文字

כּの文字を使った例文

今、執筆しているこの文章でも、あなたが目にしている文字の1つが「」です。この文字は、ヘブライ語やユダヤ教の文献に頻繁に使われるものであり、複数の意味を持つ重要な文字です。 「」を単語として使うと、「如し」という意味になります。例えば、「彼は神の如く偉大だ」という文であれば、「彼は神の偉大だ」と書くことができます。ここで、この「如し」は、何かの点で比較していることを表しています。 一方で、「」は、ヘブライ語の音韻体系においても非常に重要な役割を果たしています。これは、これまでのところ明確な説明が見つかっていない現象の一つですが、多くの研究者によって注目されています。 例えば、ヘブライ語には、同じ音素でも発音が異なる場合があります。これを示すのが、文字「ב」と「בּ」、「כ」と「」、「פ」と「פּ」などです。この中でも、「」は、発音や書き方によって意味が異なる言葉を作り出すのに重要な役割を果たしています。 また、「」は、ユダヤ教の文献では神の名前「アドナイ(アドン)」の代用文字としても使われます。これは、神の名前を単なる言葉として扱わないためであり、神秘的な意味を持たせるためです。 以上、これだけでも「」という文字には、さまざまな意味や役割があることがわかります。このように、文字にはそれぞれの言語や文化における重要な役割があります。それを知ることで、より深い理解ができるようになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)