0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﬕ U+FB15 Unicode文字

Unicode

U+FB15

数値文字参照

ﬕ ﬕ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AC%95

ユニコード名

ARMENIAN SMALL LIGATURE MEN INI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76yV

「ﬕ」に似ている意味の文字

ﬕの説明

アルメニア文字
小文字のմとիの合字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FB15 ﬕ
10進: 64277 ﬕ[出典:Wiktionary]

ﬕの文字を使った例文

はヘブライ語の文字で、音声記号としては「ウ」や「ヴ」と発音されますが、実は意外な使われ方もしています。例えば、昔の文書では「ウ」と「フ」を混同して書かれていたことがあり、そのために混用されることがあるのです。 また、以前には日本語の雑誌でも「ヴ」のかわりに「」を使用したことがあると言われています。それは「ヴ」が文字として認められる前に、わざわざ「」という固い印象のある文字を使っていたためです。 さらに、Unicodeでは「」という文字が使われている言語をサポートするために採用されています。例えば、ヨルバ語というナイジェリアの言語には「」が欠かせない文字として使われているのです。ヨルバ語には「x̩」という音があるのですが、これを表現するために「」が必要とされているのです。ヨルバ語話者にとっては大切な文字なのですね。 以上のように、という文字は様々な場面で使われていることがわかります。そんな意外な使われ方やその由来について知ることができて、新しい発見があったのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)