0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﫴 U+FAF4 Unicode文字

Unicode

U+FAF4

数値文字参照

﫴 﫴

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AB%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76u0

「﫴」に似ている意味の文字

﫴の説明

漢字

参考
Unihan数据:U+FAF4
编码[出典:Wiktionary]

﫴の文字を使った例文

深い森の中、静かな湖畔に座っていた。目の前に広がる水面は、夕陽に照らされて美しいオレンジ色に染まっていた。そんな中で、私はひとつの文字に思いを馳せていた。 それは『』という文字だった。この文字は、日本ではあまり馴染みがないが、中国では古今東西の漢字に込められた思想を継承する上で欠かせない文字である。 実は、この文字には「年長者を敬う」という意味が込められている。つまり、年上の人に対して敬意を払うことが大切であるという教えが込められているのだ。このような敬意の心を持つことは、個人としても、社会としても非常に重要なことだと思う。 また、この文字は四つの部品から構成されている。その部品の意味はそれぞれ、「口」「人」「々」「段」となっている。四つの部品がそれぞれ結合することで、一つの文字が完成することからも、人々が集まり対話をすることで社会が成り立っていくことが示唆されている。 さらに、この文字は漢字の中でも特に古い字形を持っていることが特徴的である。このことからも、過去の文化や歴史を大切にし、受け継いでいくことの重要性が示されているのだ。 そして、なんといってもこの文字の魅力は、人々に敬意を持つことが大切であるという教えが込められていることだ。年齢や立場、国籍などに関係なく、人と人とのつながりを大切にし、お互いに敬意と思いやりの心を持つことは、相手にとっても自分にとっても、そして社会にとっても大きな意味を持つ。 私たちは、『』という文字を通して、年長者を敬い、人と人とのつながりを大切にし、過去の文化や歴史を受け継いでいくことの大切さを学ぶことができる。このような心を持ち続け、社会全体が互いに尊重し合うことで、より豊かで美しい社会を築いていきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)