0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﫱 U+FAF1 Unicode文字

Unicode

U+FAF1

数値文字参照

﫱 﫱

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AB%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76ux

「﫱」に似ている意味の文字

﫱の説明

漢字

参考
Unihan数据:U+FAF1
编码[出典:Wiktionary]

﫱の文字を使った例文

は、中国語の繁体字で「角」を意味する文字である。この文字は、角の形を模倣して書かれており、とても独特な印象を与える。 角というと、私たちが身近に感じるのは、角状のものを持つ動物や、建物の角部分などである。しかし、角はそれだけではなく、多くの意味を持っている。 たとえば、角は、強さや力を象徴するシンボルとされることがある。古代の戦士たちが角笛を吹いて戦いに向かう光景は、その象徴的な意味がよく表われている。 また、角は、角度を表す単位としても使われる。三角形や四角形など、数多くの形を作り出すための基本的な要素として、角は欠かせないものである。 さらに、角は、様々な分野で使われる専門用語や慣用句にも含まれている。たとえば、光学の分野では「全反射角」や「屈折角」、音楽の分野では「角笛」、占星術の分野では「牡牛座」などである。 以上のように、角という文字は、様々な意味を持っている。それらは、私たちの生活に密接に関わっており、私たちの文化に深く根付いているものである。 最近では、日本でも様々な場所で、中華料理店などで見かけることが多い繁体字の文字「」。その特徴的な見た目から、異国情緒溢れる雰囲気を醸し出すことができる。 私たちが角という文字に感じる印象は、それぞれ異なるだろう。しかし、角という文字は、その形や意味を通じて、私たちの想像力を刺激し、多くの人々に愛されていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)