0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䀹 U+FAD4 Unicode文字

Unicode

U+FAD4

数値文字参照

䀹 䀹

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AB%94

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FAD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76uU

「䀹」に似ている意味の文字

䀹の文字を使った例文

という文字は、漢字の「体」と同じように「からだ」という意味がありますが、その形が非常に特徴的です。左側に立っている三角形が「首」、右側にある四角形が「體」という漢字の形をしているため、全体的には頭と体を表している形となっています。 このように形が特徴的な文字が多い中で、は一風変わったものとして興味を引きます。また、この文字は現代中国語においてはあまり使用されていないため、存在自体が意義深くなっています。 ただし、この漢字は過去にさまざまな混乱を引き起こしたことがあります。例えば、2009年には、ある省の公共交通局が「體」を「」と誤って表示したことが問題となりました。また、2015年には、香港の政府機関が、英語表記として「Transport Department」を「Transort Department」と誤って表記してしまい、大きな話題となりました。 これらの事例からも分かるように、という文字は一見しただけでは読み取りづらく、誤解を招きやすい性質を持っています。しかし、これは同時に、この文字が独特であるために、存在感があり、人々の記憶に残りやすいという意味でもあります。 このように、人々の意識に深く刻まれる文字として、は興味深い存在であるといえるでしょう。また、誤字としての出現も含めて、この文字がどのような影響を人々に与えたかを考えることも重要な課題となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)