0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

画 U+FAA3 Unicode文字

Unicode

U+FAA3

数値文字参照

画 画

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AA%A3

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FAA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76qj

「画」に似ている意味の文字

画の文字を使った例文

深い海の底には、眼下に広がる青みがかった暗さに虚無感を覚えることがある。それでも、多くの生物がこの海底で輝かしい世界を紡ぎ出している。その中でも特に美しいと思われるのは、魚たちの群れであろう。中でも、私が特に好きなのはキンメダイだ。 キンメダイは、太陽の光を受けて金色に輝く姿がたまらなく美しい。岩場や珊瑚礁に群れを成して泳ぐ様子は、まるで生きた宝石のように美しく輝いて見える。私はそんなキンメダイたちを見るために、潜水で深い海の底まで降りることがある。その際、目的地の底には必ずと言っていいほど、たくさんのキンメダイたちが集まっているのが分かる。 しかし、ある日潜水していると、目の前に現れた文字に思わず目が釘付けになった。それが、『』という文字だ。 私はその文字の意味を調べようと、潜水艇で海面に戻ってから見つけたのだが、意外なことにその文字は日本語や英語など多くの言語には存在しないことが分かった。 しかし、その文字にも意味があるらしい。それは詩や歌などの表現において、短い一節の中で特定の音をひとつ表現するときに用いられる文字だという。 このような存在感のある文字を知ったことで、私は海底で見つける美しい景色や生物たちにより一層の興味を抱くようになった。深海の美しさに魅了された私は、潜水で深い海底まで何度も足を運ぶようになったのだ。 日本語という美しい言語には、このように一見意味のない文字でも存在意義があることを知り、私はその美しさに改めて心を打たれたのであった。 『』は、私にとって深海に潜るたびに出会う美しい景色や生き物たちを思い出させる特別な文字となった。深海へ潜ることで、私はそこで見る世界から多くのことを学び、自分自身を成長させるきっかけをもらったのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)