0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瑱 U+FAA1 Unicode文字

Unicode

U+FAA1

数値文字参照

瑱 瑱

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AA%A1

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FAA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76qh

「瑱」に似ている意味の文字

瑱の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはほとんど使われない文字ですが、実は中国語の「shǎn」という音を表しています。 そのため、日本語としての使われ方は限られていますが、漢字を扱う学問である漢学や書道の分野では重要な存在です。また、現代でも中国語を勉強する際には欠かせない文字の一つです。 実際に、中国語において「shǎn」は多様な意味を持ちます。例えば、山を意味する「山(shān)」とは異なり、「shǎn」は主に山脈や山地を指し、より大きな規模を表します。 また、「shǎn」は「厳しい」という意味も持っており、しばしば「严峻(yán jùn)」、「严格(yán gé)」、「严肃(yán sù)」などの言葉に使用されます。さらに、一定の危険や困難があることを表す場合にも使用されます。 さて、ここで一つの問いが生まれます。「shǎn」という音を表す漢字は、「」の他にも存在するのではないでしょうか?実際、「山」や「删」などの漢字も「shǎn」と読むことができます。 ただし、これらの漢字は音や意味が異なるため、厳密には「」が「shǎn」という音を表す唯一の漢字であると言えます。 まとめると、「」という文字は、日本語においてはあまり使われる機会がありませんが、中国語では重要な存在です。また、「山脈」や「厳しい」といった意味を持ち、漢字や書道をはじめとする分野で必要不可欠な文字となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)