0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歹 U+FA95 Unicode文字

Unicode

U+FA95

数値文字参照

歹 歹

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AA%95

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76qV

「歹」に似ている意味の文字

歹の文字を使った例文

という文字を見たことがありますか?この文字は、日本語の「くっつき虫」を表すために使用されます。ただし、Unicodeでの正式な名前は「CJK結合漢字・ハングル・ベトナム語記号」です。 この文字が表現する「くっつき虫」とは、2匹の虫がくっついたような形状をしています。この形状は、虫が意味するように、しがみついたり強く接着したりすることを示しています。 実際にこの文字を使って、強い接着力を持つ接着剤の開発に貢献した例があります。この接着剤は、機械部品や自動車の生産に使用されています。 また、という文字は、漢字とハングル、ベトナム語の記号を表しています。これらの言語は文化的にも異なるので、結合文字で結びつくことで、異なる文化が融合することを象徴しています。 このように、1つの文字には様々な意味が込められていることがあります。私たちは日常生活の中で、文字に出会い、使いながら、その背後にある意味を理解していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)